2014/02/23

東京マラソンとUNO

ジョギング

晴天、気温もそれほど上がらず、マラソン日より。知人も何人か出場、みんな完走でした。

私はにわかランナーとしてスロージョギングとウォーキングで走り始めたら結構楽しくなりました。それまで近場をうろうろだったけど、思い立って自宅から恵比寿の診療所までジョギングウォーキングした。

距離7.1km,1時間6分。環7,目黒通り、大鳥神社、山手通り、茶屋坂、ガーデンプレイス、診療所。茶屋坂で心おれて、その後はウォーキングのみ。汗グッショリ。帰りは電車で帰りました。

寒いと思ってナップザックにダウンジャケット、500mlの水を背負ったけど汗ばかり、暑くてシャツの袖をまくりあげるしまつ。町で見かけるランナーのように専用のシャツ、タイツが必須だ。真夏なら暑くて倒れそう。

UNO
月1のUNOで娘夫婦のアパートに集まった。昼過ぎから夕方までは最下位。早めの夕食を自由が丘で焼き肉。糖質制限してるのでタレより塩。家族はビールだが私は焼酎。1時間余りの焼き肉の後、戻って再びUNO。後半戦はトップで終了。前は麻雀してたけど、UNOの方が賑やかで娘夫婦も一緒に楽しめる。ずっとUNO続けるな。

話は変わって、注文したミドリ安全靴雪上用が届いた。爪先を1tの車が踏んづけても、70cmの高さから20kgの物を落としても足を守る規格。靴底は氷上でも滑りにくいと。このまま出番がなければいいとは思うけど、万一降っても大丈夫です。

ソチ冬季オリンピックも終わり、年度末の雑事をこなす時間が増えます。早く暖かくなって欲しいな。

コメントを投稿