2014/01/02

忘年会

新年を迎えたのに、忘年会とはいかに。年末のできごとを振り返りました。
近年、忘年会は、結婚した娘と旦那を含めた家族の忘年会、外来小児科学会を
きっかけに集まる少数小児科医の忘年会、そして久しぶりの高校時代の仲間の
忘年会をこなしました。

小児科医の忘年会は12/28に銀座で中華のあとコーヒー、高校仲間(奥さんも入れて8人)
の忘年会も12/30昼に渋谷麗郷で食べ、飲んだ後、話足らず、コーヒーでもとスタバは
混んでるので、109にあるカフェ、画廊の前、ここは空いていた。おじさんおばさん達は
コーヒー一杯で粘り長話。あっという間に夕闇迫る。

従来連絡は電話、メールだけど、今後の連絡を高校仲間はLINEで、という話もあった
けど、男でスマホは小生のみで、結局従来どおり電話とメールになった。確かに4人
なら電話が早い。しかし、奥さん連中はLINEになるらしい、、そこに混ぜて貰うことにした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿