2013/11/02

診療所前の通りの下水管工事で騒音。なんでも下水管の中をバターのような油脂状の物が堆積して、排水能力が落ちてるとか。 そういえば、この界隈もどんどん飲食店が増えて排水の質も量もどんどん変わって来たはずだけど、末端の下水管が新しくなったとは聴いたことがないな。 知人の済むマンションの排水管が溢れたそうです。そこの1階がレストランなので、レストランが何か流したのか?との疑惑は調べたらすぐに解消。 結局、上の階の住民(どこの部屋かは特定できず)がスパゲッティやら何やらを流したことが判明。定期的な排水管洗浄作業を管理組合の指示通りに行なっていない部屋があると。困ったもんです。

via Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿