2023/06/14

Prof. PlotkinのTHE VACCINES, 8th ed.の案内メールがきた


もう8版か。Prof. Plotkinに2010/11六本木の国際文化会館で開かれたワクチン関連の会議でお目にかかりました。

僕はTHE VACCINES,5th ed.を持参してサインを貰い、このVACCINESは僕のバイブルですと言ったら、Prof. Plotkinはこれはバイブルじゃなくてサイエンスですと言われた。確かにそうだ。でも気分はバイブル。

あんなに重い本を背負って行くほどのことだったのか、、そう少なくともその頃は背負って行って、サインを貰いツーショットの写真を撮ったはずが見つからない。

いやカメラを忘れてたのか、、今ならスマホを忘れることなんか絶対ないのに、ほんの10年ちょっと前はそんなもんだった。

いまは敵のウィルスの実態が分かってワクチンができるまでの世界中の競争が激しく早く情報公開されてる。

8版、AmazonのKindleで僕の中華スマホに収まってる。




0 件のコメント:

コメントを投稿