2018/05/20

新しいネットワーク、早い

自宅を次世代のネットワーク(IPv6 IPoE)と話題のexcite MEC光にした。

診療所のほうはまだフレッツ光という普通のもの。

毎月のオンライン請求でexcite MEC光が使えるか分からないのでそのままだ。

自宅のネットは快適になった。


時間帯によるけど、こんな数字も、、ほんまでっか?!

ほんとに早いのだ。実感できる。

で、設定も簡単というかとにかく送られてきたルーターを繋ぐだけ。

ルーター(192.168.0.1)にログインしてISPとの契約のID、パスワード入力なんて操作はいらない。オプションの設定をするならもちろんログイン必要だけど。

wifiも家のつながりにくかった部屋でも嘘のように繋がる。

いったい、いままでの光ってなんだったのか、、まぁ、良くなったからなんでもOKだ。

これだけwifiビンビン飛んでるなら、、USBで繋がってるHPの古いプリンターでもひょっとしてwifiで繋がって印刷できちゃう?できた。古いノートPCでもできた。

これだけ早いとgoogle driveの容量増やして、手元のUSB-HDDを辞めようかな。

ますます使わなくなるHDDが埃をかぶる。

あ、そうそう今ならルーターがサービスでついてくる。

宝樹はエキサイト社と利益相反はありませんよ(笑)


コメントを投稿