2023/05/07

第2波?、、賢い医師生活シーズン2

世間では新型コロナ感染は第9波?が話題になってる。

でも、我が家では「韓流ドラマ」の第2波到来。

冬のソナタの頃は興味が湧かなかったけど、2020年に愛の不時着が話題になって、娘にも良かった!と言われて見始めた。

それがきっかけで韓流ドラマに嵌った。

Netflix契約して見始めたけど、そもそもすでに全てのエピソード放映が終わってるので、僕らが見るときはすでに一気に全エピソード見続けることもできる状況で、体に悪い。

睡眠時間を確保しなくちゃと思いつつ深夜まで見続けて、さすがにまずいとテレビ消す。

翌日、続きを見たくなる。

こんなことこれまであったかな、と、そうそう「24」、「ER」、「アリー my LOVE」あった。

コロナ禍で娘にお勧めの韓流ドラマを教えてもらい、見始めた。

「ミセン」「マイ・ディア・ミスター」「賢い医師生活」「梨泰院クラス」「キム秘書はいったいなぜ」「トッケビ」「シークレットガーデン」「椿の花咲く頃」「刑務所のルールブック」次々と見た。

その後しばらく離れた。なぜだかわからないけど。

それが偶然、「賢い医師生活シーズン2」があることを知り、これを見始めたら、また寝不足気味だけど見終わった。

いま、賢い医師生活ロスだ、、もちろんハングルは読み書きできないから、韓国ドラマの役の名前を覚えるのは難しい、でも、イクジュン、ジョンウオン、ソンファは記憶に残ってる。

愛の不時着見終わったころはジョンヒョク、ユン・セリは記憶にあったけど、いまこのブログ書くときに記憶に自信ないからgoogleで見た。

きっと賢い医師生活の名前もそのうち忘れるだろう、でも、ちょっとのきっかけで思い出すはずだ。

僕は小児科医で手術はしないけど、新生児診てたから、緊急帝王切開やハイリスクのお産に立ち会って、赤ちゃんを受け取って蘇生は何回もやった、もう昔のことだけど、雰囲気は分かるし、看護師、助産師、検査技師、スタッフが一丸となって母子を救いたい気持ちで動いてた病院に勤務できたことを思い出す。

子どもの頃はTVドラマ「ベン・ケーシー」、長じて映画「ミクロの決死圏」、医者になって「ER」、、もう一回見たいか?それほど惹かれない。

上に挙げた韓流ドラマで一つだけ、いつでも見ていいよ!と言われたら、、、間違いなく「賢い医師生活」を選ぶ。

まだ記憶に新しいからだね。

賢い医師生活シーズン3を待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿